人も歩けば沼に沈む

オタクの備忘録

自担の結婚のはなし

※本文章はいち二宮担の考えであり、全員がそうであるとは限らないし、ましてやこうしなくちゃいけないと強制するようなものでもありませんので悪しからず。

 

そのため、読んでどう思うかは結構ですが、文句は一切受け付けてません。それはあなたの感想ですよね?(ひ〇ゆきヴォ)

書くことで気持ちを整理して昇華する一環ですので、僕の主張私の主張だと思ってください。(弁論大会懐かしい)

世に言うお気持ち表明です。

 

また、この手の話題が苦手だという人はスルーでお願いします。

 

 

 

 

長い注意喚起が終わりまして、ここからが本題でございます。

 

2021年9月28日(火)、

衝撃的なニュースが入ってきました。

 

 

 

 

 

 

櫻井翔相葉雅紀が結婚発表

 

 

 

 

 

オイオイオイオイ勘違いを生む見出しだったな!!!!!←

 

私は最初オタクがよく言う虚言かと思いましたマジで。

わちゃわちゃしてるのを見るとTwitterとかで言ってますよね、

 

 

「お前ら結婚しろよ〜〜〜笑」

 

って。

 

まあそんなことがニュースになることはないので、よくよく文章を読んで理解しました。

 

 

かなり異例のW発表で拍子抜けしてしまったのですが、どうやら2人で話し合って考えたらしいですね。

 

 

 

これよく考えられてますよね。

お見事過ぎて金一封を送りたいほどです。

事務所振込先教えて???()

 

1人ずつの発表だとショックの方が大きくなりそうですが、2人同時ならショックもありますけど、驚きの方が勝つじゃないですか。

さすが我らがショウサクライ。

誇り高き嵐のブレーン担当です。

 

FC向けのメッセージも読みました。(会員向けのコンテンツですので内容は割愛させて頂きます)

2人ともこちらもおめでたい気持ちになる素敵な文章でした。伝えてくれてありがとう。

 

あと、憎き文〇等の週刊誌にすっぱ抜かれて、その後に公式が来るというパターンでもなかったのがよかったです。

事務所よ、このまま大事なことのセキュリティはがんじがらめに固めておいてくれよなと、信頼度が少し上がりました。

 

マジで週刊誌どものスクープすっぱ抜いてやったぜ〜!には反吐が出るので、今後も徹底的に潰すマンでお願いします。全オタクからのお願いマジで。

 

 

国民の初恋お兄ちゃんこと相葉くんの結婚は、嬉しさとともに寂しさも覚えますが(決して翔くんの方も寂しさが無いわけではありませんよ)、心の底から2人には幸せになって欲しいと思えました。

 

個人的に翔くんは数年前のテレビで

 

 

アイドルという職業上、結婚に関しては慎重になる

 

 

といった内容の発言をしていましたので、尚更嬉しい限りです。

 

TLを見渡す限り、割と祝福ムードが多めの今回の発表の中、とあるワードがトレンド入りするのです。

 

 

 

 

 

 

「ニノの時」

 

 

 

 

 

 

 

やめろォ〜〜〜!

 

二宮担のトラウマを呼び起こすんじゃないよォ〜〜〜!ちょっとよぎったけど()

 

蒸し返すな過去の話。

 

ジャニオタ義務教育で習うじゃないですか、

ニノの結婚発表の時の話は二宮担にむやみやたらにしちゃいけませんって。

 

私以上にダメージを負ってる人わんさかいるんだぞ……()

 

 

それから早くも2年以上の月日が経ち、今や娘ちゃんも産まれまして、私は心の整理がだいぶつきました。

割とこの手の話題にも耐性がつきました。

だからといって調子に乗って軽々しく話してくる奴は投げ飛ばしたいですが。

 

発表当日の困惑と不穏な空気感、思い出したくもないですが今でもハッキリと覚えています。

あの時の二宮担を一人ひとり抱きしめてあげたい。

 

 

先に言っておきますが、私はアイドルの結婚に関しては

 

本人が決めたことならいいんじゃないか

 

主義を貫いておりますので、むしろ推進派ではあるんですよね。

 

ましてや私はステージの上で輝く姿が最高に大好きなので、プライベートにまで口出ししたくないと思っています。ここから先は時間外労働です的な?(呪術廻戦面白いですよね〜最近ハマってるんですよ)

 

アイドルとしての姿とプライベートの姿は、同じであって同じでないって感じです。

アイドルに関わらず芸能人ってみんなそうじゃないですか?

 

そんな私でも結構トラウマを植え付けられているのには、こんな原因があるからだと思います。

 

 

 

・報道にあったことは事実であった(本当に付き合っていた)

・匂わせ(分からない方いないと思うけどググれば山ほど出てくると思いますネット怖いね)をする人を選んだ

 

 

 

まとめちゃうと私はこの2つですかね。まあ他にもあったかもしれませんが、思い出したら追記しておきます。

 

揺るぎない[結婚]という事実を突きつけられると結構くるもんです。ガチだったんだ……って。

 

数年前にその報道があった時は、本人から真実が語られた訳でもないので、

 

根も葉もないことを週刊誌は書くじゃん?笑

ほんとかどうか分かんないし笑

 

と受け流していました。

 

 

それが根底から揺らぐ現実が押し寄せてきて、

上手く言語化できない複雑な感情でいっぱいいっぱいになりました。

 

私の語彙力で例えるなら

 

・結婚式とお葬式を同時進行する

マツケンサンバを踊りながら感動系ムービーを観る

バチバチダンス曲を腹筋太鼓でアレンジパフォーマンス

 

 

 

ね、よく分からないでしょ。

混乱ってこういうことか、と実感しました。

 

 

さらにややこしいのが

 

1 そもそもアイドルが結婚すること自体嫌派

2 結婚自体は構わないが相手が相手なので嫌派

 

 

の二大流派の誕生で、TLは混沌(カオス)を極めました。もちろん祝われている方もいらっしゃいましたが。

 

 

でも、色々考えててふと気づいたんですよ。

 

考えれば考えるほど私自担のこと大好きじゃん……って。

このことで嫌いになる余地ないじゃん……って。

ほんと大好きだぜバカヤロー。

 

 

そしてあることを思いました。

 

 

相手に文句言ってる私、めっちゃ嫌な女そのものじゃん……

 

 

 

そして今、国民的小姑状態になっているのでは……?と。

 

嫌味ったらしい小姑ってみんな嫌いですよね?()

多分ですけど、どんな相手であろうと文句をつけようと思えばつけれられるので、そういう人は誰を連れてこようがイチャモンつけます絶対に。

 

話を戻しますと、

こんな女は嫌だと大声で叫んでる女ってもれなく嫌な女じゃないですか。

そっちの世界に足を踏み入れかけてました。ギリギリセーフ。

 

そもそも私って相手の人の一体何を知ってるんだって話なんですよね、振り出しに戻ってみると。

 

印象としてはみんなもう匂わせる女に染まっているところですし、もちろん匂わせを推奨する気なんてさらさらありません。1番嫌ですそんなん。

 

でも人間って多面的な生き物ですよね。

ある人から見ればAさんは嫌な人でも、他の人から見るといい人だったりします。みんなそうです。八方美人なんて無理。

 

ましてや芸能人なんて表立って見せている姿が全てではありませんし尚更。

 

 

私の好きな作品

コンフィデンスマンJPの主人公ダー子が毎回言う

 

 

目に見えるものが真実とは限らない。

何が本当で、何が嘘か。

 

というセリフがありまして、それが脳裏をよぎりました。ありがとうダー子、目が覚めたわ。(本当におすすめの作品なので見ていない方は是非とも)

 

 

自担が相手に選んだんだから、匂わせただけの性悪女な訳は無いんですよ(多分そうだと思うし、そう信じたい)。

 

きっと我々が知らないだけで魅力的な人なんだと。

 

それに私は、国民的アイドルと結婚して支えていくいう覚悟を決めた点においては尊敬すら覚えます。

ただのオタクの私にはとてもできないことなので。

 

さっきまで敵だったのにどうしたこの手のひら返しはって感じですけど、昨日の敵は今日の友って言うじゃないですか。それですよ、友ではないけど()

 

 

そして、批判もある中で結婚して守っていく覚悟を見せた自担にもめちゃくちゃカッコいいなと思った訳です。やっぱり私が推そうと思った男なだけあるよ、あんた(誰が言ってんだ)。

 

 

よく既婚のアイドルに需要ないって声を聞きますけど、それはあなたの感想ですよね?(本日2回目)

少なくとも私には需要しかないので、そう思ったあなたは黙って担降りしろ(過激派)

 

自分の理想と違う方向に推しが行った時は、間違いなく離れる時なんですよ。

そこで軌道修正させようとするのはエゴでしかない。

あなたの理想にハマる別の人を応援すればいいってAKBのゆきりんYouTubeで言ってました。(これも本当に素晴らしかったから見てほしい)

 

 

そんなこんなで今は既婚者のアイドルになった自担を噛み締めています。

自担パパってよマジか。

 

私の今の希望は、

 

結婚の話と子どもの話をNGにして欲しくないってところですね。

 

今は無理だろうけど、事務所の諸先輩方みたいに子育ての話を小出しにしてくれたら私が喜びます。

最近なんてあの木村パイセンも話してくれたんですから、首を長くして待ってるよ。

 

今回のW結婚発表で寂しさと悲しさを感じているオタクは、マジでゆっくり休んで欲しいです。

泣きたい時は泣いた方がいいし、休みはマジで大事。無理すんな。

 

そしてこれはオタクの願いですが、

 

結婚に関わらず、推したちには幸せに生きていて欲しいです。

生きてるだけで丸儲けってさんまさんも言うじゃないですか、まさにそれ。

生きててさえいてくれたら、もうそれだけでいいんです。

 

推したち健康で長生きしてね。

 

 

 

 

ここまで長々と書き綴りましたが、最後に独身のアイドルの皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

 

匂わせる人を選ぶなよ!!!!!!!

 

 

オタクより

 

 

追伸 ひ〇ゆきネタを2回も出しましたが別に特別好きって訳でもありません。